忍者ブログ
療養病棟業務で奮闘するオバナースの 徒然日記 m(__)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/04)
(12/23)
(12/22)
(02/26)
(02/23)
最新コメント
[10/02 たか]
[08/23 エールマンさんへ]
[08/22 エールマン]
[03/11 たか]
[02/19 たか]
フリーエリア
プロフィール
HN:
sakura
性別:
女性
趣味:
ドライブ・手芸・その他
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内視鏡技師試験の書類

 やっと申し込み書類を返してもらった。
結局は最初から書いてもらえないということでなかったのかな???
と思う。院長室の担当の総務の人は 名前が書かれてなかったから
と言うが。。。。。
鉛筆書きで自分の名前をかいておけということなのか?
証明書は証明する人に記入してもらう事と記載説明にかかれて
あったけどな~?????
ま~今回も駄目だったけど 次回はもっと余裕をもって
お願いしてみよう
  技師試験の事は終わってしまった事だから仕方がないが、
今度はまたまた先輩ナースから洗浄に使っていた
ブラシの滅菌の事で言い合ってしまった~(--)
  ブラシの先に保護用にチュウブを付けているために
オートクレープ対応であってもガス滅菌でやっていたとのこと、
それなら チューブをつけなくていいからオートクレーブで
と言ったら、いきなり 洗浄ブラシは直接感染源には
ならないのではと  
しかし、ブラシは検査が済んだスコープを洗浄するため
のものであるから清潔滅菌状態のもを使わなければ、
消毒滅菌の不十分なブラシでスコープをブラッシングしたら 
汚染物質をまたまたスコープにをつけるようなものじゃ~ないのか? 
洗浄につかったブラシ類もきちんと無菌状態にして
おくべきではないか?
先輩ナースは自分が内視鏡担当していた時は
ブラシは内視鏡室で洗浄して乾燥させて使っていたと 
10年前そうだったかもしれないが、
今はもう10前とは変わってきている。
だったら洗浄剤を買って内視鏡室で使ったブラシを
消毒して使い回ししたらどうか?と言うが、洗浄担当が私
一人でそんな時間がはたしてとれるだろうか?
ま~サプライで洗浄することが難しいと言うのなら
消毒は内視鏡室でしてもいいが、消毒後の滅菌は
やっぱり必要ではないか?と思う。
洗浄担当が複数いてくれて洗浄するシンクも今以上に
広くもう一つあるのなら内視鏡室で洗浄保管はできるだろうが、
滅菌対応になっているものはきちんと滅菌して保管するのが
当然だと思う。
一体何のために昔に戻らせようとしているのかわからん(--)
今のままでいいじゃないか。
 要は物品ではなく 洗浄時間に時間がかかりすぎるし
温度調整も大変な用手様洗浄剤を使っているから 
その洗浄剤を検討したいと考えているのに
私の考えを無視して新し物を導入しようとしているように
思えてしまう。
ただ消毒剤を買ってやればいいと言うものではないだろう。
またまた後かたずけに時間がかかってしまう。
洗浄ばかりだけが改善が必要な理由じゃないのに。
色んな管理書類ももっとわかりやすく簡単なものに
かきかえたいのに、我慢して今までの使っているのに
 だ~れも分かってくれないんだから、
履歴管理って知っているんだろうか???まったく

拍手[0回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne