忍者ブログ
療養病棟業務で奮闘するオバナースの 徒然日記 m(__)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/04)
(12/23)
(12/22)
(02/26)
(02/23)
最新コメント
[10/02 たか]
[08/23 エールマンさんへ]
[08/22 エールマン]
[03/11 たか]
[02/19 たか]
フリーエリア
プロフィール
HN:
sakura
性別:
女性
趣味:
ドライブ・手芸・その他
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

技師試験問題集

 注文した技師試験問題集が届いたので早速読んでみた。思ってしたよりも勉強しやすい感じ(^^)
パラパラと中身を見てみたが、何とか楽しく勉強できそう!! でも問題は試験を受けさせてもらえるかだ
 今日の検査も順調だった。この調子でいつも検査室が明るく検査しやすい環境をたもてられたらいいのにな~
 

拍手[3回]

PR

要約筆記派遣

  6月にある内視鏡フォーラムに要約筆記者を付ける事が可能になりました。
でも~派遣費用は今回病院側からは出ないとのこと、看護部長には正看護師の難聴
の人と比べられるし~、病棟では私が以前やってた処置の仕方を真似る人がいて、
デイスポの木ベラを半分に折ってそのままになっていたのを私のせいにされるし~
前日は確かに早番で処置はしたが、その日は木ベラを半分に折って使わなかったのに
どうして半分あったのか?不思議です。何か私のやり方を誰かが真似していて、
そのままにしていたのを、私に押し付けていたのかな?
 最近病棟内で変なことばかりおきて、仕事に出るのも嫌な気分です。
以前のような楽しさがなくなった感じ。。。。。
いつになったら平和な病棟になるんだろう????

拍手[1回]

内視鏡技師になる為の勉強方??


 ダメもとでも病院で許可してくれるなら技師免許試験を受けたいな~と思う気持ちは
変わらないんですが、どうやって勉強したら良いのか?と最近考えています。
何か資料やら問題集みたいなものがあったらな~。。。。。
私は准看護師なので~准看護師の技師さん
はどの程度いるのかな~????

拍手[3回]

東北内視鏡従事者フォーラム

  今年も仙台である東北内視鏡技師会のフォーラムに参加出きる様になりました。
(^-^)去年も行ったので場所はわかっていますが~
心配なのは講演の内容を聞きとれるかな~と言う事です。今年は同病院から私以外あと
誰が行くのかまだわからないので。。。。。
講演を聴くのに要約筆記者を同行してもよいなかな~??? 同じ病院の人は多分聞く事に
夢中で、私のために書いてくれる余裕はないでしょう。。。。。
難聴の看護師がフォーラムに参加するなんて事はま~滅多にない事ですからね~
もし要約筆記をつけるとするなら仙台の難聴協会に問い合わせしたほうが良いのかな~?
まずは主催担当の方に問い合わせしなければならないのかな?どうなんだろう???

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne