忍者ブログ
療養病棟業務で奮闘するオバナースの 徒然日記 m(__)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/04)
(12/23)
(12/22)
(02/26)
(02/23)
最新コメント
[10/02 たか]
[08/23 エールマンさんへ]
[08/22 エールマン]
[03/11 たか]
[02/19 たか]
フリーエリア
プロフィール
HN:
sakura
性別:
女性
趣味:
ドライブ・手芸・その他
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけまして おめでとうございます(^-^)

 今年も気ままにブログを書いていきたいと思っております。
このブログをご覧の皆さま 今年もよろしくお願いいたします

 年明け内視鏡の仕事初めは 経鼻検査のDr.の日でした~♪
この日は健診センターの方も新しく検査担当になれる方が
同行して、病棟からも新人さんの検査担当でした(*。*)
病棟ナースの方は八戸で胃腸科医院にいた方らしく内視鏡は
初めてではなかったので、ここの検査のやり方を一通り説明
しただけでテキパキと動いてくれたので大変助かりました~
(^^)V こういう人が検査担当になってくれるとホント
助かるんですよね~ 教える方も楽♪な~んて(*^^*) 
でも~ 経験があるからやってくれていいよ~と言うと 
どうしても前の所と同じなんだろうと言う意識がでるようで
一つ一つ確認することを怠ることがあるんですね~
そんな時 ここはこういうやり方で一般のマニュアルと違う事
を伝えるのに教える方が気を使ってしまう事があります。
気を使わないでストレートに言いたいのですが、初めて一緒に
仕事するときはどうしても人格を探ってしまうんですよね~ 
これって 私の考え過ぎなのかな~?気を使い過ぎなのかな~?
なんて思っちゃう事もしばしばです。
ま~Dr.は仕事初めは機嫌良くスタートを切ることが出来た
ので良かったですが。
私の方は元旦から病棟の勤務ではじまり、検査では新人さんと
仕事始め~と こんな感じでスタート切ったので
今年も忙しくなるかな~(@。@)

拍手[0回]

PR

ブログ更新

yo_py32.gif 明けましておめでとうございます。

 ブログサイトをここに引越ししました~どうぞよろしくお願いしますm(_)m

           旧ブログはこちらです http://sakura6.8.dtiblog.com/

年末休暇も今日で終わり、明日からは新しい内視鏡で仕事開始です。今年は拡大内視鏡と経鼻内視鏡を導入して さらに NBI画像で検査をするとの事。機械も新しくなりまた電子カルテに備品が接続なるらしい・・・・・多分明日はその機械の設定で終わるんじゃーないかな~ それと 若いナースが3回目の国試で勉強するための時間が欲しいとの事で、一月から午前だけの勤務に でパートの2人はその子の変わりに借り出される始末・・・・・・何て都合の良い話なんでしょう 借り出される私たちは都合の良い存在でしかないではないか毎年こんな感じで休みとられていたらしょうがないと思うけどな~ 今年こそは受かってほしいものです。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne