忍者ブログ
療養病棟業務で奮闘するオバナースの 徒然日記 m(__)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/04)
(12/23)
(12/22)
(02/26)
(02/23)
最新コメント
[10/02 たか]
[08/23 エールマンさんへ]
[08/22 エールマン]
[03/11 たか]
[02/19 たか]
フリーエリア
プロフィール
HN:
sakura
性別:
女性
趣味:
ドライブ・手芸・その他
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NBIって

  今年になってからNBI画像で観察しながら検査をしていたが、なかなかNBI画像で見るのに慣れるって大変だな~ 通常光観察の画像に慣れているので突然NBIに切り替えると目が疲れる。違いは解るが、詳細まで確認するのには難しい・・・・・   DVDに検査中収録が記録なるらしいのだが、Dr.が患者さんようにコピーをしたいらしかったが年明けでないとコピー出来ないと言うことだったが、実はコピーは機械が来た時から出来ていたんだそうだ、説明を聞いたNs.がきちんと説明を把握していなかったようだ。よくあることだが、Dr.もよく聞いていなかったみたいだし。。。。。何かうちの医院の評価にもなりそう。。。。。MRさんたちのとって。。。。。 はっぱり内視鏡技師の資格を持った人が責任もって内視鏡の機械について管理した方が安全なのかな。。。。。

拍手[0回]

PR

Comment
リンクありがとうございます
sakuraさんはHPも作れるなんてすごいですねー!!
こちらこそ、色々教えてほしいところですよ!
しかもここ、shinobiのブログというのがまたいいですね。私も最初shinobiにしようか迷ったんですよー。結局JUGEMにしちゃいましたが。
ブログの楽しみがまた増えました。これからもヨロシクです
Re:リンクありがとうございます
>HPなんてたいした事ないですよ~ 実は丁度病院のHP作成をするためにプライベートHPも作りながらHP作りを覚えるための自分のHPを作ったのがきっかけなんです。ブログは以前HPの中で日記として綴ってたんですよー(^^;)一枚のノートみたいにね。でもHPつくってもなかなかお友達が訪れてくれないんで~で最近ブログに、shinobiはテンプレが気に入りブログにしたんですよ~ 自分でもこのテンプレは気に入ってます。女のコ自分みたいで(^^;)
【 管理人sakura 2007/01/21 00:26】
いらっしゃいませ~♪
このブログ作ってまだ間もないので、ぷーしぃさんの所で公開しようかどうしようか?とタメラッテいたんですが、やっと勇気をだしてアド公開しました(^^;) 何もないところですがこれからよろしくお願いしますm(_)m ブログ初心者なので色々おしえてください! こんなHPでよろしければリンクOKです(^-^) 私もリンク貼らせてくださいね~♪
ようこそ(^-^)
こちらこそ はじめまして~
ぷーしぃさんの所でいつも拝見させていただいておりました。こんな貧弱なHPにいらしてくださいましてありがとうございます。
NBI画像についてですが、私も今年初めて体験するものですから、あまり解らないのです(^^;)ただこの前経鼻内視鏡検査にたちあった時に丁度胃の粘膜がポリープ様に隆起していた部分があり、そこの所見の時にNBI画像に切り替えたのですが、ちょうどグレー色の様に画像が変化して見えました。一見色素を散布したような感じですね~ポリープの表面がホントに鮮明にみえましたが、上部でのNBIはじめてだったので、岩石をみているような感じでした。私もNBI初心者なので上手く説明出来なくてスミマセン(^^;)
お邪魔しまーす
いつもコメントありがとうございます!
NBI、うちはDrがこまめに切り替えるので使うのは一瞬だったりします。(まだ慣れないせいか?NBIを使うような症例が少ないせいか?)
なので目が疲れるほどではないですね~。
もっといい症例が見たいです。。。

ところでsakuraさんもブログ&HP持っていたんですね!
そこでお願いですが、私のブログにリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
はじめまして
ぷーしぃさんの所から飛んでまいりました『たか』と申しますm(__)m
NBIって見づらいのですか?当院には無いものなので興味津々です!
教えて欲しいのですが、NBIの光ってハレーションがキツイのですか?当院に来ているメーカーさんがNBI用の先端フード(不透明)を作ったと言ってましたが・・・NBI素人なのですいませんが教えていただけると幸せです。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne