忍者ブログ
療養病棟業務で奮闘するオバナースの 徒然日記 m(__)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/04)
(12/23)
(12/22)
(02/26)
(02/23)
最新コメント
[10/02 たか]
[08/23 エールマンさんへ]
[08/22 エールマン]
[03/11 たか]
[02/19 たか]
フリーエリア
プロフィール
HN:
sakura
性別:
女性
趣味:
ドライブ・手芸・その他
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機器取扱い講習実践編

 昨日無事講習会を受けることができました~(^^)V
4時間びっちりの講習はちとキツカッタかな~
でも 受けてみたかった講習だったので とても 勉強に
なりました。 こちら担当のMRさんも参加で講義してたので
少しはリラックスしてのぞめた講習会だったです。
 最後の証明書発行で名前が聞き取れなくて困ったけど
何とかのりきりました。
 終わってホッとしました。

拍手[0回]

PR

研究会への参加

 仙台へ行ってきました。
今回は一人で会場まで地下鉄も使って迷わずに行けました
(^^)v
でも 今回も ある技師さんには会えずじまいで終わって
しまいました~残念(--)
機器取扱い講習に参加ときいていたので
あちこち探したのですが~ 見つけられませんでした。
顔が変わっていたのかな~???とも思ったのでしすが、
やっぱ仕事が忙しくて参加されなかったのかもしれません。
本当に残念でした。

でも~前夜は光のページェントを存分に見ることができ
うれしかったです。

来年も行きたいです。
 今回は情報保障が付けれなかったのでICレコーダーで録音して
きました。しっかり録音なっていたし成功でした(^^)
あとはレポートを書くのみです。今夜はユックリ休みます。

拍手[1回]

研究会への参加

 12月の仙台行き 病院側からの研修扱いで参加可能になりました~
(*^-^*) が研修だとレポート提出があるため急遽情報保障への
依頼を明日早朝に送ってみる予定です。が 果たして要約筆記の派遣が
通るかどうか、疑問です。本来なら7日前に依頼申し込みをしなくては
いけないのですが、研修扱いの許可をもらったのが今日なので~。。。。
同か派遣が叶いますように(--)

拍手[0回]

八戸学会

 やはり学会は中止のようですね~
会場の八戸公会堂のHPを立ち上げてみたら
催し物中止の欄で書かれてしました。
は~(--) ショック~ですね~
折角 念願の技師さんと会えることを
楽しみにしてきたのに。。。。。
今回ばかりじゃなく、前回も 前々回あえずで
今度こそ~は会える~の目の前まで確実だったのが、
直前に崩壊(--) ほんとショックが大きいです。
一体 いつになったら 技師さんとのご対面を
実現させてもらえるのやら。。。。。
 秋の学会は到底病院側から許可がでるわけはなし。。。。
来年の春の学会はどこ?なんでしょうかね~?????
 機器取扱い講習も実践編参加できる資格えたのに~(;;)
ほんと 天は意地悪だ(--)。。。。。

 大げさかもしれませんが、地震後から 仕事をするのも
気力がでず、聞こえない耳の益々きこえずらくなり
検査中ボーっとしてDr.の指示がまったく聞こえてません。
いつまでも こんなんんじゃーだめなんですが、
今回のショックは大きいです。

拍手[0回]

北奥羽内視鏡技師会研究発表会

 北奥羽の研修会に参加してきました。
何年ぶりかな~はじめて内視鏡の研修会を聞いたのは
8年前だった気がする。今回に教育講演の演者の先生
がちょうど8年前にも講演したとのことだった。
そういえば覚えがある。今回は久しぶりに基礎編の機器取扱
講習を受けれたので、来年は是非実践編の機器取扱講習を受けたい
な~と思うのだが、、、、、
秋の学会は熊本のこと 九州はきっと病院側では許可してくれないだろうな~ 今回の大宮での学会のときもだめだったしな~

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne