忍者ブログ
療養病棟業務で奮闘するオバナースの 徒然日記 m(__)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/04)
(12/23)
(12/22)
(02/26)
(02/23)
最新コメント
[10/02 たか]
[08/23 エールマンさんへ]
[08/22 エールマン]
[03/11 たか]
[02/19 たか]
フリーエリア
プロフィール
HN:
sakura
性別:
女性
趣味:
ドライブ・手芸・その他
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放散痛。。。

何が何だかわからない毎日。昨日早朝に左上側腹部の鈍痛「チクチク」する痛みが
あっていただきものの湿布ロキソニンパップを貼って勤務したけど夕方には効果が切れていまい
再度同じところの鈍痛今度は「ズキズキ」という痛みだった」。帰宅後お風呂で疲れをとり
また湿布を貼ったまま結局晩御飯も食べないまま眠ってしまいました。
おはようございますで目が覚めたけど痛みは今のところ緩和してます。夜中に色んな夢を見たような
。。。。サツマイモの夢をみたような。。。。そうしたら何と焼き芋の歌が頭の中に浮かんできて
この光景を描くような音楽療法を精神科でやれば入院患者さんは四季の移り変わりを思い出すことが
できるのじゃないかな?四季を思い出すだけではなく、対象者の過去をを思い出し家族のことを思い出す。でもこんなことしていたら、看護する職員の病棟内の患者さんの監視が大変になってくるんだよな~♪

拍手[0回]

PR

漸く一段落

厳しかった職場環境からやっとこ解放されそうな予感です。
まだまだ先は見えてきてませんが、元の仕事に戻れるそうなのですが
どうなることやら、まだまだ真っ暗闇の中 これから冬眠生活になるかもです。

このブログに時々アクセスしてくださってる皆様 
期待をしないでいてくださいま~せ!!emoji

拍手[0回]

新しい環境の中で。。。。

突然の移動で今月から新しい環境で仕事が始まりました。
とは言っても半分以上は通信の学習でほとんど休日状態です。
でも、周りのスタッフのおかげで何とか楽しく仕事をしてます。
勤務3日目の今日はようやく患者さんの状況が少しずつつかめてきて
楽しさがまた出てきました。でも やっぱり 前の所を思い出して
しまいます。
 本心は やっぱ帰りたいな~。。。。。
 ホームシックはあるけど。。。 
ホスピタルシックなんてあるわけないか 
以前の職場が恋しく思うのを何て言うのかな~???

拍手[0回]

他人のそら似って。。。。。

今が一番大切な時なのに・・・・
毎日の業務でついついイラつくことがまだまだあって
言い訳になるといわれてもほんと
刺激強すぎですんね~
 娘は本当にかわいいし お嫁さんも可愛いし。。。。
孫も可愛いし 息子もかわいいし~っと
 今は本当にそっとしておいてほしいです。(--)
明日も早いし 何とかしなくちゃ。。。。
仕事も家庭でもイライラする出来事が続いて大変(><)

拍手[0回]

今日も空振り。。。

今日も内視鏡検査があったようですね~♪
まだまだ未練が残ってまして~
諦めの悪い自分に腹が立って仕方ない
半日でした~
落ち込む自分を抑えて半日勤務するのは
ほんと大変でしたマル

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne