忍者ブログ
療養病棟業務で奮闘するオバナースの 徒然日記 m(__)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/04)
(12/23)
(12/22)
(02/26)
(02/23)
最新コメント
[10/02 たか]
[08/23 エールマンさんへ]
[08/22 エールマン]
[03/11 たか]
[02/19 たか]
フリーエリア
プロフィール
HN:
sakura
性別:
女性
趣味:
ドライブ・手芸・その他
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [202]  [200]  [199]  [198

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内視鏡の培養検査

 何かまたまた病院内がわからない(@@)
内視鏡室の担当は3人固定型にはならないのか?
難しいのか?今日も何か変だった~(--)
元も月曜日担当のDrが戻ってきたし。。。。。
一体なんだろう?????
またまた私は洗浄専門になるんだろうか?
いつになったら自分の目指すものを勉強できる
機会を与えてもらえるんだろうか~。。。。。
培養検査をそろそろやらなければならない時期
になってきているが。。。。。一体ATP機器
を使っての培養検査はいつやらせてもらえるん
だろう?????

拍手[1回]

PR

Comment
日々の苦悩・・・
染み入りますね…
私も、今でこそ院内での発言力も持てるようになりましたが、昔は全くなく何を変えようにも変えられず…そんな日々を悶々と過ごしていたことがあります^^

でもね、そんな時に自分の目標をきちんと立てておけば、それに向かっていけるものですよ^^

自分は最初の目標は内視鏡技師試験合格でした。
次は、洗浄消毒法の確立、そして上部消化管前処置と経鼻内視鏡の導入、大腸内視鏡検査における検査食の導入、腸管洗浄剤服用量の減量などなど…
一つ一つ取り組んでいくうちに周りの評価も変わってきました。
だから、sakuraさんも焦らず一つ一つ進みましょう!
何と言っても、内視鏡に関わる限りは楽しくなくちゃ面白くない^^b

そんなこと言っている自分ももしかしたら職替えするかも知れません。
そうなると、こんな事言えた立場ではないけど…
今は、声を大にして…あえて…

内視鏡に関わる限り沢山の仲間がいるんだから何かあったらみんなに頼ろう!そして、みんなで問題を共有しよう!それが自分の問題解決につながり、敷いては内視鏡に関わる方々みんなの知識として、役に立ってきます!だから、sakuraさんもがんばって!

俺は今人生の岐路に立っています。
本当に何も言えない立場の人間になるかもしれないけど、今までの経験だけは残ると思うから、何かあれば声掛けてね!

生意気なこと書き込んでごめんなさい<(_ _)>
では、また来ますね^^
Re:日々の苦悩・・・
>深く考えずに今の内視鏡業業務従事していればいいのでしょうが、何といっても
内視鏡検査を受ける方の安全性を考えてしまします。長い事内視鏡介助をしていると
本当にこのままでいいなかな~?とでも 准看の資格しかない私がどこまで主張して
いいものかと今まで考えていました。内視鏡室で変わったものとしたら今回のグローブ
でも 価格は。。。。。と気になります。内視鏡の全処置のガスコン水を変えるのも
どうやって変えていったらいいのかな~と漠然と技師研究会で聞いてきたことをDr.
につげてここでもやっていいものか?だ~れも共感して一緒にやってくれる人なんて
いません。だったら内視鏡室担当を固定化してくれたら、内視鏡室を変えられるんじゃ
ないのかな?って 思ってます。
 たか さんは全くちがう職種にもどられるんでしょうか?
それとも元の資格をいかしたまた違った技士を目指すのでしょうか?
どちらにしても また ここにアドバイスしにきてください。m(__)m
【 管理人sakura 2012/03/13 09:35】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne