忍者ブログ
療養病棟業務で奮闘するオバナースの 徒然日記 m(__)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/04)
(12/23)
(12/22)
(02/26)
(02/23)
最新コメント
[10/02 たか]
[08/23 エールマンさんへ]
[08/22 エールマン]
[03/11 たか]
[02/19 たか]
フリーエリア
プロフィール
HN:
sakura
性別:
女性
趣味:
ドライブ・手芸・その他
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リモートスイッチの設定

今日の検査介助について感じたことだが、今日の検査で食道部の所見のときNBIを使ったが、
元々NBI切り替えはリモートスイッチで切り替え可能になっているけど、構造や色彩の切り替えはリモートスイッチで切り替えはできない検査中に色彩や構造のモード切替をするときは手動でパネルをタッチするしかないんだろうか?色彩も構造もリモートスイッチで行えるスコープってないのかな~??? と今日の介助で感じた。
当院のスコープのリモートスイッチはプリンターが主だもんな~
ポラロイドあるんだからフィルムをなくしてポラロイド一本化したらリモートスイッチの登録モードがあくんじゃないの??そうしたら構造や色彩もスイッチで切り替えできるんじゃないの???
手動でパネルタッチはめんどうだよな~と感じた検査介助だった。

拍手[0回]

PR

今後の内視鏡室。。。どうなるの???

今月から木曜日の検査も入り順調に検査も進んでいるのに 
なかなか新しい検査担当Dr.の表札が作られない(--)
折角内視鏡室にも活気が出来てきたのに。。。。。
ただ黙って出来るのを待ってるのってやりきれないな~
早く 作ってくれないかな~ 
折角漸く内視鏡検査をしてくれるDr.が増えてきているのに
内科医が3人だし~外科医も2人D r. が内視鏡検査できたらいいのにね~ 
なんて 理想高すぎかな~
でも検査受ける患者さんが増えなきゃ 無理か~ どうしたら 検査を受ける患者が増える
ようになるかな~?????
 高齢者の外来が多い所で内視鏡検査を多くするのってやっぱ無理なのかな~(--)
洗浄ばかりでなくて 内視鏡検査全般のことやりたいなんて言ったら 
お前じゃ 出来っこないって言われるだろうな~

 気のせいか?何か内視鏡室においてあった色素が引出になかったような?
見間違いかな? たしか もう1本残ってたはず 期限は今月できれるけど
まだ使えるはずなのにな~ 土曜日もう一度確認してみよう。

今日も内視鏡室の光源装置がまたまた行方不明 何をやっているのかわからん
持ち出して使ったらきちんと綺麗に整えてかえしてほしいなと思う。
あちこち持ち出してばかりいたら機械寿命短くなるじゃん!!

拍手[0回]

上部内視鏡の前処置

 7月から前処置のことで色々と周囲から言われてきましたが
今日やっときちんと解決できました。
検査間洗浄の時間や被検者の待ち時間やら色んなことから
からんで 今の前処置を獲得したので ここで折れたくなかった
のが本音 やっと解決し、注射の時間の件も何とかDr.に理解
してもらえたかもしれません。
今後は用手洗浄で使っている洗剤の事を少しづつわかって
もらえるように 進めていけたらいいな~と個人的に思ってます。
時間を気にすることなく、そして 今まで洗浄温度が洗剤に大きな
影響を与えていたので、洗浄液の温度を気にすることなく
用手洗浄ができる洗剤の導入ができるようになることを今後の
課題にしたいです。どうか実現できますように!!

拍手[0回]

マニュアルの改定

前処置薬の追加に伴ってマニュアルを
つくりなおしているがなかなか進まない(--)
水曜日には検査担当者には配らなきゃならないのに
困った~
作らなきゃってPCの前に向かうんだけどやる気がおきずに
ついついネットサーフィンで終わってしまう。
こんなんじゃ~ 内視鏡技師試験の勉強も進まないよな~

病棟コロコロスタッフが変わるし 歓送迎会なんてくそくらえ~
どうしたら面白く感じることができるかな~
若いころのように素直に楽しめなくなってしまってきてる。
やっぱり 年だな~(;。;)

拍手[1回]

上部の前処置

 数日前から検査担当Dr.から許可をもらってガスコン飲用時に
水も一緒に飲んでもらって胃カメラ検査をしています。今日は経鼻
検査のDr.エコーとカメラが一緒だったのでどうかな~?と
おもって 聞いてみたら 別に水を飲んでも検査には影響ないとの事
勇気をだして聞いて良かったです。今までいろんな人から変な事聞いていたのでなかなか Dr.にきけませんでした。臆病がらずに
疑問に思ったらきいてみます。 胸の奥にひっかかっていたものが
一つとれた気分です。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne