忍者ブログ
療養病棟業務で奮闘するオバナースの 徒然日記 m(__)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/04)
(12/23)
(12/22)
(02/26)
(02/23)
最新コメント
[10/02 たか]
[08/23 エールマンさんへ]
[08/22 エールマン]
[03/11 たか]
[02/19 たか]
フリーエリア
プロフィール
HN:
sakura
性別:
女性
趣味:
ドライブ・手芸・その他
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これからの内視鏡検査。。。。。

明日は今年初の検査予定日です。
外来所属ではない私なのでどうしても
検査日でない日は外来には行きずらい
感じがあります。
 年末は特に外来に顔を出しにくく
結局昨年は1月の検査予定に目を
通してきませんでした。
 明日勤務するのが億劫です。
検査予定が入ってなければ一日病棟(--)
介護業務なのですから。。。。。。
 年はじめから職員検診があるのに
内視鏡予定が入ってないのは何とも
言えない気分です。
 は~(--) 一体今年はどうなるやら・・・・・

拍手[0回]

PR

今年の予約内視鏡検査終了

今年の内視鏡予約検査は今日で一端終了しました。
な~んか 終わった気がしない 何か心残りな部分が
あって しっくりいきませんでした。
 一月の検査予約の予定も全くたてられていないし。。。。
どうなるやらです。
 病棟ではあいかわらず 介護。。。
あすはまたまた入浴か~ 何年たっても 馴染めない業務です
が 仕方ないのかな???(--)
  でも今年は新しいDr.の検査介助が出来たことは本当に
うれしかったです。来年もかわらない検査予定が組まれることを
祈って 今年一年ほんとうにありがとうございました。m(__)m
 来年はもう少し気持ちに余裕をもってスタッフと関われたらいいな
と思います。出来るだけトラブルはおこしたくない(--)
 楽しい内視鏡検査介助ができることが 私の夢です。
お互いの足引っ張りはしたくない。。。。。

拍手[0回]

今日のひとこと 酷過ぎ!

久々に内視鏡室に入ったとたん 先輩ナースのひとこと
あんた内視鏡室管理まかされているわけじゃないのに
なんても自分の思う通りにしようなんて。。。。。といきなり
別に自分の思う通りにしようなんて思ってなんていないのに
ただ 私が来たばかりの時の内視鏡洗浄が いい加減な
洗浄をしていたから そこを改善しないがぎり 内視鏡検査
を安心してできないとおもっただけなのに 
とにかく 私の考えを聞こうとしないで 勝手に人の事いいふらして
あったまきた!! 
人が機嫌わるくするの そんなに面白いんだろうか?
いままで 我慢してハイハイいってきたけど
そうも いかないことってあるんじゃ~ないのかな?

挙句の果てに 夜間に検査がはいったなんて ほんとうかしらないけど
止血クリップは使い放題使って練習してさ
残り10個しかないじゃん 
な~んでも 人よりできないと気がすまないんだろうか????
は~ァ (--) 疲れる。。。。。。

処置具の練習する余裕があるんなら
洗浄機のメンテナンスしてもらえるように説得してくれたらいいじゃん!!
肝心なのは安心して検査を提供できるシステムをつくることじゃ~ないの??
まちがってるかな 私の考え


誰が管理者になりたいなんて言ったの?
誰にも言ってないのに いい加減なことばかりいいふらして
非常識もほどほどすぎる そんなに人のこと落としこんで
今度は誰をフォローするんだろう???
それほど いい加減なことってないんじゃーないのかな???
内視鏡のこと どのくいらくい知っていてそんなこというんだろう???
あんなこと言う人じゃーないと思っていたのに かなしい
内視鏡検査は私にとっては本当にやりたい仕事 
やりがいのある仕事
外来はみ~んな ナースの仕事させてもらえていいじゃない!!
病棟なんて 本当に大変なんだから
一度病棟勤務経験してみたらいいじゃん!!
どんだけ 大変か 体験しないかぎり わかりっこない!!!
内視鏡検査これだけは譲りたくない!!!

拍手[0回]

写真撮るの好きなんだけどな~

色んな写真撮影するの好きなんだけどな~
なかなか機会がない 自分の消極的な性格
今が始まったものじゃないから仕方ないけど
じっくり 焦点を合わせて写真をとるのは大好き
高校時代の自主研究を思い出す。。。。。
今時顕微鏡の上にカメラ取り付けて研究する
物好き高校生なんていないだろうな~

拍手[0回]

真面目と素直の違い。。。。

真面目と素直って違うとおもうけど。。。。。
実際 素直で無邪気な 人って少ないんじゃないのかな~
どうして 人間って マネごとが好きなんだろう?????
 どうせ このブログ読んでワイワイ騒いで情報もらしてる人
身近にいるんだろうから。。。。。
 イメージチェンジしたのもいつの間にか誰かに流れてるんだか
また 誰かまねするんだろうな~
昔は10年ひと昔って言った時代あるけど 今は1年ひと昔?
それとも5年ひと昔????5年ひと昔なら
そろそろ 管理内容整理をしたら
またまた釘うたれるんかな~??? 
今度は誰の夢をかなえさせるように行動しなさいって
言うんだろう???
 今回で2回振り回されて失恋しちゃったし~
またまた 無邪気に3回挑戦しても 
また振り回されるんだろうな~
何事3回っていうけど 3回3振っても言うじゃん
期待しないで 3回望めばいいってことかな(--)
 さて もう1つかたづけなきゃ
一体 回りには何人のメッセンジャーがいるんだろう???

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne