忍者ブログ
療養病棟業務で奮闘するオバナースの 徒然日記 m(__)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/04)
(12/23)
(12/22)
(02/26)
(02/23)
最新コメント
[10/02 たか]
[08/23 エールマンさんへ]
[08/22 エールマン]
[03/11 たか]
[02/19 たか]
フリーエリア
プロフィール
HN:
sakura
性別:
女性
趣味:
ドライブ・手芸・その他
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業務改善って????

今年もまた 新しい人が入社してきました。
やはり 新人教育では色んな噂を聞いてくるのか
どうも態度が初々しくありません。
新人教育中なので忙しいのはわかりますが
好感のもてるノマール化粧のできるNsは少ない気がします。
病棟内の雰囲気ってそう変わるもんじゃ~ないと思います。
 どうしても 私に色んな事が主任と師長からきますが、
Nsチームスタッフの言葉づかいやしぐさが変わらないのですから
こちらもどう接したらよいのか戸惑います。
 こちら側も 勉強で大変な時期であるのに
処置係とやらを分担させてつけられ、早番業務の一部をやらされ
る形になりますが、実際は日勤なのですから。。。。。
 新年度から看護助手も加わったのですから
感染の廃棄を出す業務は看護助手または介護職員または遅番担当が
速く出勤してきてるのですからそちらの方の役割業務にしたらよいのでは?
どうして日勤Ns.が汚物処理の運搬をしなくちゃならないでしょうか?
ただでさえも日勤の業務は多忙なのに。。。。。
日勤やの負担が多すぎます。
早番業務の内容もマニュアルが出来てない状況で一体どこが業務改善
なのでしょう???
ただ単に仕事がないからとおしつけているだけじゃないのでしょうか?
 非常勤の方の業務改善も検討するべきじゃ~のかな

 手の負傷と実習および資格取得のための準備段階に入って
検査業務に支障がくるから病棟に戻るようにいわれたのに
 全く人を雑用係扱いするNs.の心持ちがわかりません。
結局やりたいことしかやっていない職員が多いということではないのかな?

拍手[0回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne