忍者ブログ
療養病棟業務で奮闘するオバナースの 徒然日記 m(__)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/04)
(12/23)
(12/22)
(02/26)
(02/23)
最新コメント
[10/02 たか]
[08/23 エールマンさんへ]
[08/22 エールマン]
[03/11 たか]
[02/19 たか]
フリーエリア
プロフィール
HN:
sakura
性別:
女性
趣味:
ドライブ・手芸・その他
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の検査は・・・・

今日の検査担当者を決めるときとっても迷いました。誰を私と一緒につけたらよいのか
そして もう一人はだれが検診センターから来るのか分かっていないため
担当者がくるまで、気が気でありませんでした。
結局今日の担当者二人とも内視鏡検査介助に慣れている方で、色々と検査介助や物品などに関しても個人的な意見を強調する方でとても敏感というか、プライドも高い方だったので、とてもやりづらい状況で終わってしまいました。
 検査自体は成功しても、検査を受けた方にはどうも理解しにくい
内視鏡室の担当者という感じに思われたのではないでしょうか?どうして外来で説明した人や案内した人が入らないの???と思われがちなんだよね~
本当なら検査室担当者が説明して、検査予定者が来院したら外来ナースが間接介助で検査室に入って検査開始するのが本当なのにな~
 検診センターの予約検査の日は検診センターからの手伝いがあっていいけど
やはり土曜日は外来と病棟担当のほうが、検診センターの人に気を遣わなくていいような気がします。 できたら 内視鏡検査介助は外来と病棟からとのシフトの方がいいような気もするんだけどな~
と思いました。でもそうなると検診センターへの診断の報告をどうするかになっちゃうんですよね~
誰が3人って決めたんでしょう??? それも病棟2人と検診センターって 私が内視鏡室専属になればいいのかな~病棟に入らないで。。。。。(--)なんても考えちゃうけど そうなると 雇用条件も変わってくるんだろうな~(--)。。。。。。。。今のままでもいいけどさ 病棟戻るといっつも入浴と介護の方ばかりだと正直もう体力尽きてしまうんだよな~ 何とかならないものかな~(--)

拍手[0回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne