忍者ブログ
療養病棟業務で奮闘するオバナースの 徒然日記 m(__)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/04)
(12/23)
(12/22)
(02/26)
(02/23)
最新コメント
[10/02 たか]
[08/23 エールマンさんへ]
[08/22 エールマン]
[03/11 たか]
[02/19 たか]
フリーエリア
プロフィール
HN:
sakura
性別:
女性
趣味:
ドライブ・手芸・その他
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大腸内視鏡検査

  今日のCFの患者さん以前3回のポリペクを経験してる方だったのですが、どうも検査になると緊張するらしく「こんにちは~」を検査室へ入ってみたが、かなり強張った表情でベッドにいました。つい「検査不安ですか~?」と尋ねちゃった(^^;) そしたら「そりゃ~不安ですよ~」と でも半分ニコニコしながら会話だったんで結構リラックス出来たみたいでした。そんな所へ主任登場OOOさんこの前の局注の事聞いたよね~と ではい聞きましたよ~と返事したら 「今日も局注する?」というので じゃ~してみます~と答えなのは良いけどつい「今日も練習してみますね~」といっちゃった  そしたら患者さん「えっ?!」と で~ 慌てて「あっ ゴメンナサイ!大丈夫ですよ~(^^;)ポリープあったら取りますけど~ 多分大丈夫とらないですよ」とコッソリ言ったらホッとしてました。もう~ 主任ったらいつもこうなんだから~ 少しは気ー使ってほしいよ~ と思ってたら バトンタッチして帰ったはずの先輩ナースが顔だしてくれたので 「あははっ 緊張させる事言っちゃったんで ~」といったら少し患者さんと話してくれてフォローしてくれました。ホッ助かりました~感謝感謝 と  結局ぱっぱりポリ-プは採らずに終わりました。丁度回盲弁のところにあったポリ-プで3個が帯状に並んでいるような感じだった~ Pit は色素とNBIで拡大してみてみごとV1型カンシで摘んで根部を探したけど無理ということでお見送りになっちゃった~次は総合病院へ紹介するみたいだけど。。。。。はやく結果がわかること祈ります。

拍手[0回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne